2013年4月16日火曜日

デジカメ用ケース(DCC-051)購入




ロアス本革デジタルカメラケース レッド DCC-051R
S110用にAmazonで購入しました。他にも黒、茶、白色があります。
SサイズのDCC-050Mサイズの051とがありますが、S110には051でぴったりでした。

こちらの商品を選んだのは、ベルトループがついており、安価にも関わらず革製でシンプルなデザインだったからです。

ストラップで首や肩にかけるもの、カラビナフックで腰に固定するものは、移動時にどうしてもぷらぷらして邪魔くさいと思ったので避けました。
実際の商品を見ずに購入しましたが、Googleのオフィスにあるような赤色で良い感じです。
ランドセルのミニチュアのようにも見えます。


特長

1,300円程度にも関わらず、牛革製。

内部はスエード調素材でカメラを保護。

45mm幅までのベルトが通るベルトループ付き。

ケースと同素材のストラップ付き。

SDカードが収納できるポケット付き。

サイド部分にゴムを使用していることでデジカメがフィットする。



短所

サイドが完全に覆われていないので、カバンの中に入れた場合、他のものがあたって傷つく可能性がある。


サイドの内側はスエード調素材ではなく、表の革の折り返しがあるので、その部分に擦れてカメラ本体に傷が付くおそれがある。


写真の通り、マジックテープがきれいに切られていない。




短所+(長所)

ベルトループ以外に体に身につける方法が用意されていない。
(おかげでシンプルなデザインになっている)

SDカードを入れるポケットが付いているが、バッテリーは入らない。
(余計な空間がデザインされていない分、コンパクト)





まだ実際に外に持ちだしての使用はしていません。
使用した場合にはまた記事を書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿